魔界で蠢くド素人

漫画感想 バイク 時事ネタなど 

ヤマハ 電動バイク EC-03 だめだこりゃ

まったく普及させる気が感じられない
あしたらしい風。YAMAHAのE-2輪

まず値段 高い!原付1種でこれはない

パワー 最高速はノーマルモードで30キロチョイ
パワーモードで40キロちょっと
坂はどれだけでるのか想像したくない
これではいざというとき、止まるか曲がるかの2択で
加速するの選択肢がなくなってしまっている
危険だけが高まっている

一回の充電で約40キロ(実際はもっと短いとおもわれる)
途中で止まったら押して帰れといわんばかりに
バッテリーは取り外し不可

自転車と違い歩道走行禁止
どんなに交通量が多く、流れが60キロ位の道路でも
死ぬ思いで30㎞で車にあおられながら
道路を走らなければならない

いったいだれがどういう状況で
こいつを実用に使うのか想像できない

あとは普通の原付1種にもいえるんですが
現在法律を順守して原付で道路を走ろうとすると
自転車よりも圧倒的に不便な乗り物になってしまっているんですよ

2段階右折、制限速度、駐輪場、ヘルメット
警察の取り締まり、いたずら・・・・

このへんのこと考えたら原付1種に乗るくらいなら
電動アシスト自転車に乗った方が圧倒的に幸せ

まあバイクを現実的に使うなら
原付Ⅱ種からですね

25万円ですとちょうどアドレスが買えますな


制限速度は自動車とほぼおなじ

パワーは80キロ位までなら車に
あおられるようなことはない

一回の給油で200キロ以上走れる
リッター40キロ以上の燃費性能

保険は車があるならファミリーバイク特約で原付と一緒
大きさは普通の原付1種と同じ位

重さは20キロほど重いが特に気にならない

高速道路は乗れんが、シティコミューターと割り切れば
問題なし

街中での移動に使うなら
免許のある人は原付Ⅱ種
ない人は電動アシスト自転車
こういう選択が正解ですな

ていうか原付1種なんざ廃止して
原付Ⅱ種に統合すべき
これほしいなあ


それからメーカーの人は
日本しか需要のない原付1種の免許の廃止を
政府に働きかけること
世界的にメイン市場である
原付Ⅱ種に経営資源を集中できるよう
国内環境を整えないと
マジで国内2輪市場は壊滅しちゃいますよ
関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/02/26 17:02 ] バイク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Amazon
新生銀行
気まぐれクラウド
読み込み中...
powered by syany