魔界で蠢くド素人

漫画感想 バイク 時事ネタなど 

ハシモトVS反橋下 朝生

かみ合わない

チラシ教授と精神病女医はちょっと笑った
リアリスト橋下と理想論主義者たち
フルボッコといわれても仕方ないなあ

まず前提として議論としての体をなしてない
というか反橋本の準備不足は情けない
上げ足をとろうとするばかりで
自分たちはこうしたいというのが全くないのが目についた

対してハシモトさんは
おおまかに大阪をよくしたいというのはあるけど
まずは目につく無駄をなくすために
目の前の現実的問題をかたずけていく
その後どうするかはまた選挙で戦いましょうというスタンス

なのでハシモト施策の問題点(説明不足な点)を挙げていくが
自分たちならこうするってのがないので
まあグダグダになる

あなたのやってるビジネスは間違ってる
じゃあどうすればいいんですか
それはわが社の提案するこの素敵なプランを採用していただければ
バラ色の展開が待っております
素敵!抱いて!
ていうのが一般社会におけるプレゼンのお約束

たいした提案もなく相手の会社の批判だけするような奴は
正直相手にするのもいやだな

日の丸、君が代なんかでも同じ
条例で決まったことをやらない先生がいるので
やるようにさせましょうという現実的対応に
じゃあ法を守らないキチガイに対して
どういう対応をするのって聞いてもたいしたことはいわない

赤信号で止まるのが嫌だっていうんで
法を見直すんじゃなくて
赤でも突っ込むという輩には
厳しい対応が必要です
君が代、日の丸が嫌なら選挙で戦って
民意を問うっていう当たり前のことができない人たちが
大声をあげてる世の中はある意味正常だ

その意味で光っていたのは共産党
電波飛ばしまくりで周りもドン引きだ
こういう政党が公に出てきて
電波発言していただかないと
世の中にはこんな頭のおかしい人がいて
しかも結構な数が支持しているってことが解らなかったりする
全然議席数が増えないのは
正常な人がまだまだ多いということ
波長が合っちゃうって人は違う世界の住人である可能性が高いので
一度一人旅でもして自分を見つめなおすことをお勧めします

まあでもハシモト独裁ってのは間違いないわけで
いい方向にやってくれている分には問題ないけど
いらん方向に暴走したときに対応できるように
反橋下のまともな人を物色しておくのは必要

でも、ダメな方向に暴走したハシモトより
共産党のほうが信用がおけないのが現実だけど



橋下徹「まっとう勝負」
橋下 徹
小学館
売り上げランキング: 6547

関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/02/01 14:02 ] テレビ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Amazon
新生銀行
気まぐれクラウド
読み込み中...
powered by syany